FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪こぞうに妹ができました♪

ずいぶん間の空いた更新になってしまいましたが、

無事3人の母となり、早くも一ヵ月になろうとしています。

IMG_5403.jpg


1人目は予定日きっかり、2人目は2週間も早く生んだ私ですが

今回の出産は、予定日を過ぎても生まれませんでした。

3人目ともなればきっと早まるやろうと思っていたんですが、

出産はやはり予想できんもんです。


それでも運良くこぞう達がお休みで、

旦那も遅番出勤だった土曜の朝に陣痛が来ました。

おかげで家族揃って病院へ行くことができ、こぞう達にとっても貴重な一日となりました。

旦那がシフト勤務の我が家では、夜中に居ないことも想定されたので

事前にママサポートタクシーの登録もしておいたのですが、

今回お世話になることはなく、当日を迎えました。

登録しておくと安心なママサポートタクシー↓
7000人の妊婦を運んだ!? 今、妊婦に人気の「陣痛タクシー」とは?
☆利用可能なタクシー会社が近くにあれば、『妊婦 ・ タクシー ・ 自分の住んでる市の名前』で検索できると思います。


こぞう達も安産で産めたのですが

今回も順調にお産が進み、元気な女の子が生まれてくれました。

ただ、陣痛の痛みが強まるに連れ、ひどい吐き気も加わり

二重の苦しみに耐えられず、最終的には無痛分娩という選択を選びました。

後で聞いた話ですが、助産師さんによると

お産の進みが早い(順調な)人ほど吐き気を催す人が多いそうです。

そぉいや2人目のこぞうを産む時も、吐きそうになって洗面器置いてもらってたなぁ・・・


まだまだ日本じゃできる病院が少ない無痛分娩ですが

麻酔の注射をしてもらってからは、嘘みたいに陣痛の痛みがひきました。

人によっては痛みの感じ方が弱まるだけの人もいるようですが、

私は吐き気もおさまり、最後まで普通に会話できたので随分楽になりました。

麻酔のせいで産んだ後も数時間は足がしびれ、歩くことはできませんでしたが

1人目、2人目を通常分娩で産んだので、

今回無痛も体験できて良かったなと思っています。


母としては3人目やけど女の子育児は初めてです。

少し年の離れたこぞう達も、生まれたばかりの妹を可愛がり

良くも悪くもよく相手してくれてます。今のところ(ー▽ー;)

男の子育児についてを書いてきた私ですが

今後は女の子の母親目線でも書いていけたらと思います。



今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


新生児との生活にまだリズムがつかめずな状態です。
ブログを書けない間にも訪問いただきありがとうございます。
こぞうがお兄ちゃんになっていく様子や
赤ちゃん用品について等、書きたいことをまた少しずつ
更新したいと思います。


役立つ講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ゆかちん
遅ればせながら
ご出産おめでとうございます‼️
待望の女の子♡
無事に元気でなによりです。うれしいね〜〜💖よかったね〜〜(❍❛‿❛❍❋)
しばらくは産休かな?
またランチでもしましょうね。

ありがとうございます

ありがとうございます!
産後、退院したらすぐに夏休みに入ってしまって
バタバタと過ごしています。
男の子、女の子、どちらの子育ても経験でき嬉しいです。
いつも気にかけていただきありがとうございます♪
プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。