FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『シェフVS主婦』で紹介された楽ウマレシピ♪

先日、家族で北新地にあるシェフのお店に行ってきました。

『チャイニーズ響香』

昨年末にテレビ番組のシェフVS主婦というコーナーで

白菜料理対決をさせていただいた、お相手シェフのお店です。

奇跡的にもこちらのシェフに勝たせていただき、

日頃なかなか親孝行らしいことができていないので

実家の両親も誘って(←その分は自己負担ですよ(笑))

美味しい料理をご馳走になってきました♪

普段行く中華の大衆食堂という感じの美味しさではなく、

お年寄りでもあっさり食べられる上品な中華という感じでした。

さすがホテルで経験を積まれたシェフ!!と思わせる

味はもちろん、料理の盛り付け、お店の雰囲気も大満足のお店でした。

辛いけど後を引く美味しさの麻婆豆腐は、麻婆豆腐好きの旦那も絶賛でした。

またぜひ利用させていただきたいお店です。

ちなみにこちらの王シェフ、23日放送のキャベツ対決では

見事主婦に勝たれていました。


さて、久しぶりに楽ウマレシピをご紹介したいと思います♪

白菜レシピは番組HPに掲載していただきましたが、

番組中、自宅でダイアンさんに試食していただいた楽ウマ2品のレシピです。

・アボカドクルトン(写真上)
・ささみとミョウガのキムチ和え(写真下)

IMG_4748.jpg
会社の同期やこぞうの通う保育園の先生にも、

手軽にできて美味しそうやった!作り方教えて~!!

と声をかけていただきました。


1.アボカドクルトン
【材料】
・アボカド
・食パン(クルトン・サラダ油)
・マヨネーズ
・粉チーズ
・ブラックペッパー
・わさび
・醤油


アボカド以外は大抵自宅に常備してある材料なんで、いつでもすぐに作られる。
おつまみとしてもお酒に合うし、サラダ感覚でも食べられる。
クルトンのカリカリした食感はこぞうも病みつきのようです。
我が家ではホームベーカリーで作り置きしている冷凍の食パンを油で揚げて
クルトンを作るのですが、市販のクルトンを使用する場合は
オーブントースターで軽く温めるか、フライパンで揚げ焼きすると
より味が馴染みやすくなるのではないかと思います。
IMG_4259.jpgIMG_4260.jpg

クルトン以外の材料全てをボールで混ぜ合わせ、
最後にクルトンを絡めれば出来上がりです。
アボカドが変色しやすいのと、カリッとしたクルトンの食感が失われてしまうので
食べる直前に調味料と混ぜることをお勧めします。


2.ささみとみょうがのキムチ和え
【材料】
・ささみ
・みょうが
・キムチ
・ごま油
・サラダ油
・鶏がらスープの素
・韓国のり(あれば)


今の時期より夏のビールにピッタリなメニューですが
こちらも簡単に作れる楽ウマなおつまみです。

ささみをサラダ油で焼くうちに箸でほぐれるようになるので細かくちぎりながら炒める。
(肉を包丁で切らなくて済むのが嬉しい)
カリカリになってきたら火を止め、細切りにしたみょうが、市販のキムチと混ぜ合わせる。
鶏がらスープの素とごま油を隠し味程度に入れて混ぜ合わせれば出来上がり。
あれば韓国のりを上に振り掛けてもOK。

フライパンを洗うのが面倒、カロリーを少しでも抑えたいという時は
ささみをラップに包んでレンジでチン(蒸し鶏に)してもいいかもしれません。
その際は鶏肉の臭みを取るために少量の料理酒を振り掛けておくといいと思います!

番組内では料理をする中に私のズボラさも紹介されてしまいましたが

家族がおいしく食べてくれれば、早く作れるに越したことはない!と強気な私です。

今年も楽に作れる美味しい楽ウマレシピのレパートリーを増やしていけたらと思っています。

今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


やっと更新することができました。
今年は更新頻度を上げたいと思いながらも
気づけば1月の最後になってしまいました(;▽;)
不定期ですが、楽ウマレシピも
継続して書いていこうと思います!


役立つ講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。