スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の楽ウマ♪

料理は好きな方ですが、仕事のある日は

少しでも早く作れるよう、楽ウマなおかずばかり作ってます!

夫婦そろってお酒が好きなこともあり、

アテになり、こぞうも喜ぶメニューであれば最高♪

今日はこぞうが喜ぶ、楽ウマな

我が家の夏の定番メニューをご紹介したいと思います。

楽ウマメニュー


1.プルコギのり巻き(写真左上)
【材料】
・韓国のり
・白ごはん
・コストコのプルコギ
・サラダ油
・好みの野菜


コストコに行ったら必ず買うものリストに入っているプルコギ。
濃いめの味付けがされているので今回ののり巻きもプルコギの味のみです。
韓国のり、白ごはん、炒めたプルコギ、好みの野菜
の順に置いてくるくる巻けば完成!!

これをキンパって言うんでしょうか?(笑)
ご飯があんまり無いけど炊くほどでも無いな~って時には
楽ウマな上にボリューム増になる!
冷めてもおいしいのでお弁当にもいけますよ♪
今回は夏らしく新生姜と青紫蘇の千切りを入れましたが、
セロリや紅ショウガを入れても美味しくいただけます。


2.ゴーヤとチキラーのチャンプルー(写真右上)
【材料】
・ゴーヤ
・サラダ油
・チキンラーメン
・水または湯
・卵


ゴーヤの美味しい食べ方特集を過去にテレビで見たことがありました。
それ以来ゴーヤが店頭に並び始めると、毎年作るようになった
期間限定、楽ウマの定番メニューになってます。
この時期安くで手に入るゴーヤ。
栄養価は高いそうですが、こぞうはちょっぴり苦手・・・
でもこのメニューであれば、ゴーヤであっても文句が出ません(笑)
ゴーヤをサラダ油で炒め、火が通ったら軽く砕いたチキンラーメンを投入。
少量の水、またはお湯でチキンラーメンをほぐしていきます。
最後に溶き卵でとじれば完成!!

少し麺の硬さが残るぐらいが美味しいと思います。


3.フローズンバニラヨーグルト(写真左下)
【材料】
・バニラヨーグルト



準備するものは↑バニラヨーグルト&製氷皿のみ。
めちゃくちゃ簡単なのにひんやり美味しい!
単に製氷皿へ移し、冷凍庫で冷やし固めるだけ!!(笑)
これぞ楽ウマなデザートです。

写真のフローズンヨーグルトは、こぞうたちが朝保育園へ
行く前に作ってくれたデザートです。
バニラヨーグルトを開け、こぞうたちに一本ずつスプーンを渡した後
私は自分の支度をする為歯磨きに行きました。
見てるとついつい「こぼれる!」「袖につく!」と
口うるさくなっちゃうんで(´ε`;)
朝からちょっとしたクッキングをさせられる余裕なんてありませんが
このデザートなら作れちゃいます♪
余ったヨーグルトは朝ご飯の一部。
冷凍庫に入れてから出勤&登園すると、夕飯を食べ終わる
デザートタイムには、カチカチのフローズンヨーグルトが出来上がっています。
自分たちで作ったデザートは、特別美味しいんやろなヽ(*´v`*)ノ
アロエヨーグルトでやってみても美味しいそうですよ♪


以前は簡易食材に頼ることすらダメな気がしていた私ですが

少しの野菜を加えたり、ひと手間かけてやるだけで

見た目も栄養バランスも、料理の質がグンと上がります。

たまにはこんな簡易食材に頼ってみるのもいいですよ(๑≧౪≦)

オススメの楽ウマメニューがあれば、ぜひ教えて欲しいです♪


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


いつもアバウトに作るので
分量提示がなくゴメンナサイm(_ _)m
今日ご紹介したものは、どれも調味料を
使わず味に狂いがないのでぜひ
試してみてくださいね♪


講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。