FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理収納アドバイザー資格をオススメしたい人

tagmoms
整理収納について本気で勉強した人は皆、

「知って良かった。」 「やって良かった。」 と多くのメリットを感じています。

私自身もその一人、整理収納を知らずに居たら

きっと今の生活はなかったんじゃないかと思っています。

整理収納の勉強を始めて3年目。

何度かブログでも書いてきたように、私は自宅をスッキリさせたい思いから

整理収納アドバイザーという資格を取りました。

だけど実際に整理収納の勉強&実戦をしてきたら

単に自宅がスッキリ・キレイになるというメリットだけではありませんでした。

整理収納をする上で得られるメリットとは

・時間的な余裕。

・無駄買いが無くなる。

・モノを大切にできるようになる。


これはよく聞く話かと思います。もちろん私も感じてきたことでした。

だけど私にとってはそれ以上の価値となる報酬がありました。


私自身が整理収納を行うことで得られたメリットとは

・旦那が育メンとなり自ら動いてくれるようになった。

・こぞうたちが自分で出来ることが増えた。

・家族仲が深まり、楽しみごとが増えた。



家庭内が整うことで、自分のみならず

家族にも「どこに何があるか?」というのが分かるようになりました。

家族一人ひとりができる範囲で動いてくれるようになると

自分の周りで戦力となる協力者が増えることになる。

つまり、仕事と家庭の両立がしやすくなったのです!!


整理収納を学ぶと誰もが暮らしやすい生活に変えられます。

ですが私はその中でも、ぜひワーママの方に

整理収納の勉強をしてもらいたいと感じています!!

自分が経験してきたからこそ言えるのですが、

働く母としてリアルに整理収納をやって良かったと思えました。


前回もワーママ記事を書きましたが、きっと多くの方は

「ただでさえ忙しくて時間がないのにそんな勉強できるかよ!」

と感じてるんじゃないかと思います。

だけど一度勉強しちゃえばこの先ずっと役に立つ・・・

毎日が楽になるんです♪


これまでの生活が日を増すごとに改善され、

家族共々良い影響を受けてきました。

自分自身のことでいっぱいいっぱいやったはずの私が

同じように頑張るワーママさんも、整理収納したら楽になるのにな・・・

と考えるようになりました。

伝える手段も説得力もなかった私ですが、

いつか私が感じてきたしんどさや悩みを役立てられたら・・・

と取り組んだ結果、自分で整理収納のメリットを伝えられる

整理収納アドバイザー2級認定講師の資格を取るに至りました。
(私が整理収納の勉強をスタートするきっかけとなった講座の先生です。)


ようやく人に伝えられるだけのスキルを備え、準備が整いましたので

ここで私の思いを伝えさせていただきました。

これからは講師として、多くの方に整理収納の知識とメリットを

お伝えできるよう頑張りたいと思います(○v艸v*).+゚


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


ちなみに今後開催の講座情報です!↓
tagmoms主催 整理収納アドバイザー2級認定講座
同じ整理収納アドバイザーのママさんとタッグを組んで開催します。
お近くの方はぜひいらしてくださいね!


講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。