スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESSEレポーターやってます

“イーエスエスイーエ~ッセ” でお馴染みの、雑誌ESSE。



ご存知の方も多いのではないかと思いますが、

実はこの4月から1年間、ESSEレポーターとして活動させていただいています。

どんなことをするかというと、編集部から送られてくるアンケートに答えたり、

記事に関する取材や撮影に協力することで、紙面作成に協力するというもの。

「面白そうやしせっかくやから私もやってみよう!!」


そもそも私がESSEレポーターに応募したきっかけは

仲良くしている整理収納アドバイザーの友達がESSEの雑誌に掲載されたこと。

同じワーキングマザーという点でもお互い悩みを話せる存在の彼女が

ESSEの取材を受けたと聞いた時、自分のことのように嬉しくなりました。

雑誌に友達が載ったと聞けば、もちろん買いますよね~?

スゴイな~と思いながら、雑誌をペラペラめくっていた時に

「ESSEレポーター1000人大募集!!」の記事を見つけたのです。

興味本位で応募したところ、運良くESSEレポーターに選ばれることとなりました。

そして先日、ESSEレポーターとしての活動である

「ブロガーズプレス」というイベントに初参加してきました。

ESSEブロガーズプレス1

ブロガーズプレスとは何ぞや???

そんな声も聞こえてきそうですが、簡単に言うと

ESSEの読者ブロガーが招待されるイベントで、ブロガーを通して多くの方へ

製品アピールにつなげるという目的のもと行われるイベントでした。

その仕組みはというと↓↓↓

①イベントにブロガー(ブログ書いてる人)を集める
②協賛会社がブロガーに対し、製品アピールを行う
③ブロガー達は興味を持った製品についてブログを書く
④ブログを読んでる読者(皆さん)への宣伝広告となる


上記のような効果を目的としたイベントのようです。

ESSEブロガーズプレス2

ESSEブロガーズプレス3

ESSEブロガーズプレス4

・・・とまぁ、こんな感じの雰囲気の中で行われたわけですが

ほぉ! なるほど~! と感じる企業の努力や裏話的秘話を知り

非日常な体験をさせてもらえる一日となりました。

世の中にはこういった戦略方法もあるんやなぁ!!と、社会勉強にもなりました。

大人になってもまだまだ知らんことってあるもんですね。

次回は「ブロガーズプレス」の様子をもう少し詳しくお伝えしようと思いますが

実際このネタ興味ある人おるんかぃな??(笑)

皆さんの反応を見ながら書く記事を考えたいと思いますので

『ESSEのブロガーズプレス』 もっと書いてと思ったら、

コメント・応援ボタンからお知らせください☆ミ



今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。



長くなりそうだったので、今日は写真で
雰囲気しかお伝えできませんでした。
ESSEブロガーズプレスの詳細
興味のある方は下のボタンでポチッとお知らせくださいね!


講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。