FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族時間と自分時間

昨日は仕事終わってNGKで奇跡のコラボを見に行ってきました。
(そして今回も出かけるとなると雨という・・・)

コテコテの大阪っ子に育ちつつあるこぞう達は、吉本新喜劇が大好き!

アンパンマンを卒業したと思ったら、なぜか毎週録画するほど新喜劇にはまり出し、

いつか生の舞台を見に連れてってやりたいなーと思っていたところ、

まさに奇跡の組み合わせがあるとの事で前売りチケットを即買いしました。

4才頃から徐々に興味を持ち出した戦隊もの。

キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザードが今では大好きです。
(2才は自然とお兄ちゃんに影響されて好きになってくんですね。)

今回の舞台は、その両方がいっぺんに見れる最強のコラボでした。

こぞう達のテンションはMAX!!!公演中、グズらんと見れるかなって心配してたけど、

歌い、踊り、笑い・・・しっかり内容も理解してたみたいで、最後まで楽しんでくれました♪

帰るのは遅くなってしまったけど、家に帰るとスッと寝てくれ、朝はもちろん起きるん早い(´Д`)

何で休みの日は早起きなんやろーっていつも思います。

前から買ってた映画(キョウリュウジャーと仮面ライダーウィザード)の親子券も

そろそろ使ってしまわねばと言う事もあり、今日は朝から家族で近くのショッピングモールへ行きました。

映画館に入るのはこぞう2人とお父だけです。


私はその間本屋へ行く事にしました。

最近本を読む事を覚え(今更ですが)読書にはまってきました。

趣味が読書とか言う人の気持ちが全く分からず、漫画本ですら読んだら眠たくなってた私が

友達に本を読むきかっけを与えてもらって依頼、本の面白さに気づき、

今日は一冊男の子の子育てに関する面白そうな本を買ってみました。


30歳を過ぎ、少しずつ自分の中で変化が起きてる気がします。

昔の私なら一人で何して待ってよ~?ってただブラブラと

色んな店を見て回るぐらいしかできんかったけど、

一人の時間でいくつの事ができるかな!?とワクワクする自分に変わってきました。

やる事もなくダラダラと時が過ぎても、自分にとっての価値ある過ごし方をしても、

同じ5分なら5分やし、1時間なら1時間が経つわけで、

自分の人生の中の限られた時間である事には変わりないんかなー

って思います。


そういう意味では一人の時間も貴重な時間。

いい意味で家族に依存しすぎない自分でいたいと思っています。

とは言え一人の時間に買いたいと思った本が男の子の子育て本やから、

やっぱり私は家族の事を思う気持ちが強いみたいです(笑)

時間はつぶすのではなく過ごすもの

そんな考え方になれたのも人として成長(v゚∀゚)v かな。


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。