FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしも一般家庭に取材が来たら

いつもの現実的な話題と違い、今日はちょっと気になるタイトル(,,-_●-)

我が家が収納本にちょこっと掲載していただけることになりました!


つい先日、東京からライターさんとカメラマンさんに訪問いただき取材撮影を受けました。

発売がまだ先の為、詳しい内容をお伝えすることはできませんので

その時の様子を整理収納アドバイザーというよりは

一般家庭に取材撮影が来た・・・という目線で書いてみたいと思います(笑)


取材の話があったのは4月半ばのことでした。

何度もメールでやり取りし、約一ヵ月後に取材訪問が実現されました。

当日はどんな方が来られるのか?とちょっと緊張・・・

午後からの約束でしたがいつ来られてもいいように と、

スッキリした家の状態で準備万端!待っていました。

ですが取材日は日曜日。保育園が休みのこぞうたちも家にいます。


朝からおもちゃを出しまくり、いつものようにガサガサと始まるのですが、

遊び方(散らかし方)が半端ではない。

このままでは危険と判断した旦那が外へと誘い(追い?)出しました(;一_一)


ウチにはリビングから外へ繋がるウッドデッキがあるのですが、

このウッドデッキに小さなテーブルを置き、そこでお絵かきや

折り紙ができる準備がされました。

普段とは違う環境にこぞうたちも喜んで外へ出ます。


「せっかくやからそのまま外で食べよっか!」

お昼に差し掛かる頃、久々にマクドを買って来て食べました♪

休日の昼間、たまに外へ出て食べることもあるのですが、

自宅に居ながらちょっとしたピクニック気分が味わえます。

簡単な食事でも外で食べるだけで、特別美味しくなるような・・・

来客前でも食べ物の匂いを気にせず食べられるのも、

密かなメリットとと感じていたりします(笑)
外ランチ


そしていよいよ取材の方が見えると、こぞうが一番に走って行きました。

普段から来客があると誰かしら遊びに来てくれたと思い飛んで行ってしまうのです。

早速取材の話をしながら収納場所をチェックしていきました。

私の説明に頷きながら、熱心にメモを取って下さるライターさんの横で、

『見とぃて~!』と話しかける上のこぞうの手には

最近ハマってるけんだまが・・・ΣΣ(゚д゚lll)

トン。。 トン。。。  「上手やな~!」

って何の披露やね~ん!!ミ(ノ;_ _)ノ =3 

思わず突っ込みたくなりました。


見かねた旦那が今度は2階へ誘い、席を外してくれました。

一通り説明が終わると続いて写真撮影です。

しばらくすると、様子を気にしたこぞうたちが再び戻ってきました。

部屋の撮影をする間、私たち家族はカメラに写り込まないよう

隣の和室で待機していたのですが、下のこぞうがチョロチョロと

カメラの前に 『じゃじゃーん!』 と飛び出していきましたΣ(;´□`)ノォィォィ


・・・・・ すっ、すいません!! ・・・・・


こぞうの腕を掴み和室へ戻りました。

撮影が終わるまで、こぞうの気を引くため家族4人で静かに遊んでいたのですが

私と旦那の隙を見て、またまた和室から飛び出すこぞう。

そしてまたまたすぐ追いかけ連れ戻す私。

『あかんぞー!』と言いながら、自分も気になり

シレっと撮影の雰囲気を覗きに出てみる上のこぞう。

そんなやり取りが何度か行われながらの取材撮影となりました(≡ε≡;A)…


初めての事に家族共々興味津々の中、何とか無事終了。

終わる頃にはすっかりこぞうたちは取材陣のお姉さんたちと仲良くなっていました。

今回の取材により、また一つ貴重な経験をさせていただき私も成長できたように思います。


遠方からわざわざ訪問いただいたライターさん、カメラマンさんを始め、

編集に携わる関係者の方々には大変お世話になりました。

また休みの日に取材協力してくれた我が家の家族へも感謝したいと思います。

取材が終わりお疲れのこぞう↓
お疲れこぞう


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


今回も我が家の雰囲気満載の記事となりました。
気になる収納に関してお伝えできず残念ですが、
いずれ形になればブログの中でお伝えしたいと思います。
私も完成が楽しみです♪


講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです〜! 発売が決まったら、ぜひ教えてくださいね!! 今から楽しみです♪

レミーツさんへ

またまたコメントありがとうございます(^-^)
メディア関係は遠い話と思っていたので自分でもまだ信じられません。
楽しみにして下さりありがとうございます!
発売が決まればお知らせしますので、
ぜひまたブログを覗いてやってくださいね(^O^)/
プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。