スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センスの無い私なりのインテリア練習

こぞうのブームは完全に戦隊ヒーロー。

仮面ライダーに今月から始まったトッキュウジャー。←何なんコレ(;一_一)

親目線では関根さんが出てることにビックリしたけど

保育園でも話題になるんかすっかり虜のこぞうたち。

トッキュウジャーの効果によるかどうかは分からんけど

最近またプラレールを広げて遊びだす姿も。

いつの間にやら足の踏み場もないほど広がるレールにイラッとしたりΣ(;´□`)ノォィォィ

でもちょっと前まで長いレールを作れんかった

下のこぞうの手先が器用になっとる!!

と成長に気づく瞬間でもあったりします。

いつどんなきっかけで昔のおもちゃに興味を持つかも分からんから

なかなか処分のタイミングも迷ってしまいます。


上のこぞうが2才になる頃から、となりのトトロにハマった時期がありました。

大げさなわけじゃなく、もぅ一生分は録画したトトロを見た自信があるな。

こぞうがふいに一言セリフを発すれば、完全マスターしている旦那と私も

それぞれ勝手に配役決めてセリフを続けます。

いつの間にか家族でとなりのトトロごっこ・・・

てなこともしょっちゅうやってました。

そんなこぞうの3歳の誕生日プレゼントは、

トトロキャラの指人形、ネコバスのぬいぐるみ。

わざわざ南港まで家族で買いに行ったのをついこの前のように思い出します。

それにケーキも初めてキャラケーキにした年。

トトロを描いてくれるケーキ屋さんが近くにあるか、旦那と探して回りました。


最近見向きもしてくれんけど、まだ全然きれいで遊べるのにな。

めちゃくちゃ思い出もあるし

これ捨てるのはやっぱり気が引ける・・・。


そんなことを考えてる時、試しにやってみたのがこの写真
トトロ2

トトロ


殺風景な2階のトイレ前手洗い場に、ちょっと飾ってみました。

正直第3者目線で見たらイケてるかどうか・・・( ̄◇ ̄;)

まだまだ練習中やから、買ってまで飾る為の雑貨を並べる勇気はありません。

でもこぞうのおもちゃには結構かわいいモノもあるし、

思い出もあるしってことでちょっとした装飾品として私が遊ばせてもらってます



子供部屋の窓にはこんなのも・・・
動物園

(夜に撮影したので暗くてすいません。)


今日はこんなおもちゃの使い道もあるんでは??

っていうお話でした。


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


完全に自己満足の世界です(●´・з・●)
インテリアに自信のない私ですが、あるもんで
ちょっとずつセンスを磨く練習していきたいと思っています。
「うちもコレならできるかも!」って思えた方は、
ポチっとお知らせ願います。(色んな意味で励みになりま~す!笑)↓


講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一生分のトトロ

二月の試験でご一緒した やすだです

うちも観ました、一生分
まだ記録更新中、ですよ(笑

うちの子は

さ〜つきちゃ〜ん!と呼ぶと

は♥️あ♥️い♥️

と返して、ドンブリ飯をかっ食らうのが得意です

少食だったので助かりました

一度の食事で10回くらい言いますけどね

やすださん へ

お久しぶりです!
先月はお疲れ様でした。
ブログにコメントいただきありがとうございます(^-^)

トトロはどこの家庭もハマる時期があって、
同じことやってるもんですね〜(笑)
私は主人と昔行ったことがあるんですが、
いつか三鷹の森美術館へ家族でまた行けたらなぁと思っています。
やすださんちのお子さんもきっと喜ぶと思いますよ!!
http://www.ghibli-museum.jp/

三鷹

うふ

行ったことありますよ!

娘はまだです、小学生になる前に連れて行こっと〜♪

そうでしたか!

やすださんも行かれたことあるんですね!

失礼しました(;^_^A

私も次行った時には大人だけじゃ近付きにくい

ねこバスで思い切り遊びたいと思います!!(笑)
プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。