スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルバレンタイン♫

バレンタインデーの前日、更衣室で他部署の先輩と

バレンタインチョコの話になりました。

「明日の為に帰ったら作ろうと思ったけど、なんか面倒くさくなってきたー!」

という先輩に、「そんな気持ちで作るぐらいなら、旦那さんも子供らもいらんて言いますよー(笑)」

なんて笑いながら話してました。

「学生の頃みたいにドキドキして渡すことも無いしなぁ・・・」って言葉を聞いて、

好きな人にチョコを渡した思い出のなかった私はチョット後悔。

これから先、旦那か義理チョコしか渡すことの無い私は、

もぅバレンタインにドキドキもしないかなぁ?と・・・



14日ももちろん仕事の私たち夫婦は、特にイベント的な気持ちもなく

普通に朝を迎えました。

その日私より少し早く出勤する旦那が歯磨きを終えて戻ってくると


「ヤバイ!」と言ってカーテンを開けました。

見ると外は一面真っ白な雪

大阪でこんな積もることも珍しい!!

時計を見るとそろそろこぞうたちも起こさないといけない時間。

どぅせまた「まだ眠い」とか「寒い」と言って布団から出てこんなーと思った私は

大げさに「見てー!外がスゴイ事になってるー!早くっ、早くっ!!」

とこぞうを起こしました。

上のこぞうは子供らしく、布団から駆け出し窓際で黄色い声をあげました。

下のこぞうは、「見えへん~。何も見えへん~!」と布団の中で足をバタバタ。

目ぇつむったまま見えるわけがないやろが( ̄◇ ̄;)

天然というかアホというか・・・


こぞうたちは窓の外の大雪に喜んでいましたが、

雪の中出勤することに不安でしかなかった私はすっかりブルー

自分が雪を喜べんことに、ついに大人になってしまったかーとしみじみ感じました。

というのも私は車通勤。雪道なんて走ったことないし。

いつもより早めに出ようとこぞうを急かしながら朝の支度をしてました。

旦那の姿が見あたらんので、もぅ行ったかなと玄関へ見に行くと、

雪まみれになった旦那が中に入ってきました。

「とりあえず、付けといたから!でも気ィつけてゆっくりな!!」




電車の時間が迫っている中、オートソックをタイヤに取り付けてから出勤してくれました。

「そんなんええのに・・・。」

と言いながらもこの雪道、めちゃくちゃありがたかったです。


出勤中、思った以上に雪が積もってて渋滞。

すれ違う車をたくさん見たけど、朝からチェーンやオートソックを

つけてる車は一台も見かけませんでした。

おかげで遅刻せず会社にも到着!!

他の車通勤者の話によると「何回も滑って危なかった」

皆口々に言っていました。

ゆっくりは走ったけど全くスリップしなかった。

もしオートソックがなかったらきっと私も・・・ 思わず感謝。

赤とまではいかんけど、朝からの旦那の行動に

オレンジ色ぐらいのあったかい気持ちになれました。

外で作業する仕事とは言え、家族のために朝から雪まみれになって

機転を利かせてくれたおかげで、無事にこぞうといつもの出退勤ができました。


結婚後長くなってくると、いい意味で落ち着き

悪く言うとマンネリになってくるように思うかもしれません。

でもふとした優しさや言葉に、

ドキドキでは無い感情であったかくなることがあります。

ちょっとしたことやけど、そんな瞬間にいつまでも気づける自分でいたいな~。

たまには私もあったかくなれる気持ち、旦那に与えられたらな~。


めちゃくちゃ寒い一日やったから、夜はパパイン配合グリーンの入浴剤で温まりました。

カラフルバレンタイン

朝からいろんな意味でカラフルなバレンタイン。

学生にはきっと真似できないバレンタイン・・・かな ♪"<(●´U`●)ゝ


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。



今回の話に出てきたオートソック。
以前両親が家族旅行で一度だけ使用したのをもらったものでした。
場所を取るチェーンなら断るところですが、
布製なので取り付け簡単&収納スペースも気になりません。
大阪の雪ぐらいなら十分対応可能だと思います。
よろしければポチッと応援お願いします↓


講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。