FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつき旅行 ~ 京都編 ~

朝洗濯を干した時、秋の空っぽく感じました。
涼しいのはたまたまなのか?窓開けたらクーラーなしで寝れました。
夏も終わりに近いというのに、この夏家族でどこにも行けてなかったので
日・月と保育園もお休みさせて京都・滋賀へ遊びに行ってきました♪

出かけるとなるといつも雨に見舞われる我が家。
今までずぅーーーっっと晴れてたくせに、週末だけ雨って・・・
しかも滋賀に行く事は前から決めてたのに、滋賀県だけ降水確率90%とか。
主人が雨男なわけでも、私が雨女なわけでもないのですが、二人で行動することが
相性悪いらしく、結婚前から思い出に残るデートは雨が多かった気がします。
もちろん結婚式も雨。ホンマはガーデン挙式を外でしたかったのに・・・
と、そんな話は置いといて。
仕事が無ければ晴れた日に計画し直せるけど、夫婦共にシフト勤務の為
「次の休みの合う時に~」何て先延ばしな事もなかなかできません。
お出かけは雨が多いからもぉへこたれなくなりました。
雨を悔やんでる時間がもったいない!!

うちには5才と2才の元気な男の子が二人います。
今回はこぞう達を楽しませた思いつき旅行をご紹介します。

初日、雨の為どこか室内で遊べる施設は無いかとネット検索。
色々調べたけど今この年齢の子供たちが一番喜ぶ目線で考え

ファンタジーキッズリゾート(伏見桃山店)
休みのわりにお客さん少な目な雰囲気に「あんま期待せんと行こな(^_^;)」
って言いつつもその店の前まで来てビックリの行列!! ここめっちゃ人気やん!(@@)!
990円で遊びたい放題。うちの子は8月生まれなので誕生月特典で入場無料のうえ
アイス&ジュースのプレゼントまでありました(あ、誕生日の証明は必要です。)
予想はしてたけど何時間たっても帰るのイヤ!まだ遊ぶ!!の一点張り(苦笑)
汗もいっぱいかいてたので水分補給も含め「ジュース買いに行こか。」の言葉で簡単に釣れました。

せっかく京都に来たしってことで夕飯は

NINJA KYOTO Restaurant
お店に入って席に案内されるまでが迷路みたいになってるし、
突き出しではたくさんの手裏剣型クラッカーが出てきました。
最近保育園ででっかい折り紙の手裏剣作っては忍者ごっこしてる2人には大うけ!
その他にも色んな仕掛けのある料理が出てくる度に「このお店スゴイなー!!」と大興奮でした。
料金は高めやけど、無いメニューのフライドポテトをお願いすれば作ってくれたり、
上級NINJAという名のテーブルマジシャンにマジックを見せてもらえる
エンターテイメントを考えれば、親子で楽しめる良いお店でした。
ただ駐車場が無いから近くのコインパーキングへ停めたけど、
日曜やからか1600円もしてビビったー。街中やから仕方ないな(:_;)

その頃には子供も疲れ果て寝そうになる始末。
急いで近くのスーパー銭湯を探しだし、さっぱりした後滋賀へ向かいました。
車の後部座席を全てフラットにし、布団敷き詰め「今日は車の中で寝るでー」って言うと
こぞう達は大興奮!!非日常な事するのがたまらなく嬉しいのは子供やからか?男やからか??(笑)
山道を走る途中、野生の鹿の親子に遭遇したり、裸眼でも見える満点の星空を見あげたりと
ちょっぴりアウトドアな気分を味わえました。
山の上は標高が高いから、夏でも涼しく車中泊できます。
しかし家族四人、車の中で寝るのはとてつもなく狭いー(笑)
まぁ、こんな事できるのも今だけかなぁって思ったら、
こぞう達にギュウギュウと密着して寝るのも悪くないかなー。

こぞうと一緒に今しかできん事どんどん楽しもう♪


長くなるんで今日は京都のオススメスポットをご紹介しました。
次回は滋賀編です!!


今日の自分にプラスの気づき。
おやすみなさい。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。