FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族で取り組む収納

年末年始を離れて過ごしたこぞうたちが戻ってきました。

保育園生活もスタートして3日経ち、すっかりいつもの日常です。

義両親宅での楽しかったことを聞くと

仮面ライダーガイムショーを見に連れて行ってもらったとか。

ほんでな、じぃじと凧揚げしてたら手ぇ放して、タコがどっかへ飛んで行ってもてん。
じぃじ必死で追いかるも2度目は追いつけず・・・って2回も放したんかーーぃっ(-∀-`; )

ばぁばが作った餃子の上には、投げた靴下が乗っかって、

ばぁば『ギャーッ!!!』って言ぅとったわ。

どれも想像できるな('ェ';)

旦那は笑いながら「2人で静かな正月よりは、賑やかで良かったんちゃうか?」

と暢気なことを言ってたけど、こぞうたちに振り回された義両親を思うと

休みも休みじゃないぐらい大変やったはず。


おかげで私たちは仕事こそあったものの、普段出来ない時間を有意義に過ごさせてもらいました。

深夜の初詣、夜中のラーメン(こぞうがいると食べれんぐら辛いやつ)、

そして子連れでは行きにくいバーに行ったりもしてみました。

それでもやっぱり話す内容は「(こぞうたち)元気にしとるかなぁ?」

「(こぞうたちが)喜ぶと思うから買って帰ろう!」

こぞうが気になり親になってる自分に気付きます。

旦那に至っても、私が仕事から帰ると玄関先で日曜大工に励んでいました。

「寒いのに何で半袖や!( ;-`д´-)何作っとん?」

見るとこの前作った棚の余り木で、深めのBOXを作っていました。

「剣入れや!」

今一番こぞうたちがお気に入りのおもちゃをしまう入れ物を作ってくれました。


去年からこぞうの中でブームになっている仮面ライダーをはじめ

戦隊もののおもちゃが増え、戦いごっこのおもちゃ収納を試行錯誤してました。

戦隊もののおもちゃは嵩高く、かなりのスペースを陣取ります。

使いやすくしまいやすい工夫をしてはみるものの、中々いいサイズの

ぴったり収まる入れ物を見つけられずにいました。

「ここにこれぐらいのこーゆーのがあったらなぁ・・・」


その言葉を覚えてたことにも驚きですが、

時間を見つけて作ってくれたことに感謝です。

案の定、義両親からクリスマス&お年玉プレゼントとして(?)

新しい剣を買ってもらって帰ってきました。

こぞうにおとぅが作ってくれた剣入れを見せると喜び、

これから、片付ける場所をしっかり認識してくれました。

家族で取り組む収納

家族みんなで収納に取り組む。

今年は更にスッキリした年になりそうです(*^_^*)


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。

整理や収納に興味のなかった旦那が、
収納家具を作ってくれるようになりました。
そのいきさつは・・・
2014年も育メン記事に応援よろしくお願いします!!↓


講座情報はコチラ


にほんブログ村

講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。