FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぞうと一緒に楽しめるドラマ

この秋我が家のテレビ事情に変化がありました。

『安堂麻陽が死ぬことは禁じられている』

でお馴染みの安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~

視聴率が良くないと世間でのウケはイマイチらしい。

でもこのドラマ、我が家の中では大人気!!

録画機能を利用しつつも1話から全部見ています。

それも家族そろって(o´∀`o)ノ♪


こぞうが生まれてからの5年ほど、見る番組が限られた生活でした。

見たい番組が無いわけではなく、見る余裕が無かったんです。

きっと親になった誰もが通る道・・・なんやろけど、

今どんな歌が流行ってんのか、どんな人が人気なんか

世間について行けず取り残されるような時期があるんです。
その代わり子供番組のキャラにめっちゃ詳しなる!

それがもうすぐ最終回を迎えるドラマ、安堂ロイドに至っては

最初から最後までストーリーが分かりそうやからめっちゃ嬉しい!(。>ω<)

たまたま1話目を見たことがきっかけやけど

数年ぶりにドラマを見れた事が嬉しすぎるヽ(;▽;)ノ


視聴率が悪い理由は、現実離れで理解できんとか子供騙しな・・・

と色んな意見があるんやろうけど視点を変えると面白い。

一言で言えば水戸黄門、暴れん坊将軍的なドラマですかね。

予想できるオチ = 正義が勝つ一戦 があるんです。
最後はどーなるか分かりませんけどね(๑≧౪≦)

それってアンパンマン、仮面ライダーにも共通してること。

だからこぞうたちにも分かりやすい!!


CMになるとこぞうたちが「おとぅ、戦いやろ!」と誘い

こぞう2人VS旦那が暴れだす。

終わるとすぐまたソファーに座ってテレビ鑑賞。

またCMが始まると「てぇいやーっ!!」と始まる。

なんてメリハリのある連中・・・

でもきっとこの戦いごっこがあるからこそ、大人しく見れるんかも。

静かに見せるため、旦那もCM中の努力は怠らない(笑)

こぞうの視線になってドラマの面白さを伝えると一緒に楽しんで見てくれる。

できんことへの不満じゃなくて、できる範囲のレベルに目を向ける。

家族で共有できる番組を、上手に見つけて楽しもうと思う。

これを機にドラマ鑑賞復活できるといいな(ノ∀`●)


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。



訪問ありがとうございます。
『安堂ロイド』ちょっと見てみたくなった方は
ポチッとよろしくお願いします↓


講座情報はコチラ


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。