FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育メン専用送迎マシーン

朝夕の送り迎えが寒すぎる・・・

通勤の為に外へ出るのも憂鬱な私。

こぞうたちも最近布団から出られず朝起こすのが大変。

でも「今日はおとぅが送ってくれるって!」と言うと

『ヤッター!』と喜んで起きてきます。


「ちゃっちゃと食べや~。間に合わんで。」

あらかじめ時計の長い針がどこを指すまでに食べ終わり、

どこを指すまでに顔を洗って着替えるか、

針の位置を伝えておくと、時計を見ながら行動します。
ゆっくり食べれんのはかわいそうな気もするけど、これも時間管理の練習になるかな。


その理由はこのマシーンで保育園へ行くため。

育メンの送迎

ちなみに楽天でも売ってたんで載せておきます↓



去年の秋頃旦那と2人で初めてコストコ行った時、

何じゃコリャ!?と思いつつもこぞう達にお土産を買ってしまいました・・・

くそ寒いのに毎日自転車での送り迎えを希望するこぞう達。

相当楽しいらしい(´・ω・`)


登下校中の小学生に指を差されたり、

保育園の先生やママたちの間でも

ちょっぴり話題になったりのこのマシーン。

自転車につなぐだけでなく、二人乗りベビーカーとしても使えるんです。
今の年齢でベビーカーにする必要性は感じられんが・・・


これ買うまでは自家用車を2台持つことも考えた時期がありました。

でも結局保険代とかガソリン代とか維持費に色んなお金がかかります。

その点こちらは一回買ったらそれ以上お金かかりません。

最初に買う時は高額なだけに「本間に使うんか?」

って勇気いる選択やったけど、使ってみたらこぞうたちは大喜び。

ママチャリの前後に子供乗せて送り迎えしてる人も見かけますが

あれよりは絶対安全。

もし転倒したとしても、怪我するのは大人だけです。

ただ日本の狭い敷地内で保管することの難しさ、
とは言え車2台買うよりは絶対小スペースですよね

それから道の狭い地域には不向きな場合もあるでしょう。

その辺もクリアできることを考えて購入したわけですが、

一番の決め手はこぞうたちがコレに乗って喜ぶ姿を見たかっただけ('v')ニヤリ・・

「こんなん乗って保育園行けたら絶対楽しいよな!」

そぅ話して購入を決めました。

皆が休みの土曜でも、保育園で頑張るこぞうたちに

ちょっとしたお楽しみをプレゼント。

保育園に喜んで行ける環境を作ってやれる親でありたい。


ただ、恥ずかしいからやっぱり私は遠慮しとこ。

だから育メン専用の送迎マシーン(笑)


これからどんどん寒くなるけど、旦那だけは

「あつい、あつい~」と言って帰ってくるんです(^_^;)

健康的なおとぅ、これからもガンバレ~!


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。

今日は久しぶりに育メンネタを書いてみました。
みなさんの応援を励みに今後も育メン記事
書いていこうと思いま~す↓


講座情報はコチラ


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。