FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育メン力を加速する

この間、除湿機を見る為電気屋さんへ行ってきました。

ネットの方が断然安いけど、実物見ての最終確認です(笑)

約3キロ離れた場所にある店は遠からず近からず。

こぞうにとったらかなりの距離に感じたことでしょう。

下のこぞうは私が乗せて、上のこぞうは交通ルールを覚えながら

家族そろって自転車こいで行ってきました。

途中ラピートに気を取られ、思いっきりこけて泣く

という場面もあったけど、飴ちゃん食べたら元気回復!

気を取り直し、最後までしっかりこいで帰ってこれたこぞうです。

こぞうの成長も感じつつ、こんな休みもたまにはいいかな・・・


去年の今頃必死に練習した甲斐あって

スイスイ乗れる自転車は、今こぞうの中でブームです。

保育園から帰っても「自転車する~!」って毎日言ってます。

下のこぞうはまだコマ付きやけど←最近ようやくブレーキかけれるようになった(笑)

寒いし、暗いし、マジ勘弁してほしい(-_-;)

だから私は絶対無理って言ってます。

でも旦那は早番か休みの日で雨さえ降ってなけりゃ~

「家の周りぐるっと2週ぐらいしてくるわ。」と・・・

こぞうは満足するけども、付き合うタフさがすごいと思う。

さすが現場(外)で働く人は違うなっていつも感心します。
私なら寒い中働いた後、帰ってきてまで外に出たくはないな(´エ`;)

その間私はお風呂をためて、夕飯準備をするという流れ。

私が一人やと外遊びに付き合う余裕がないことから

極力自分がおる時は・・・と考えてるらしい。

だからこぞうも旦那が遅番の日は出来んことを

理解しててめちゃくちゃ残念がる。

私が迎えに行くと必ず最初に「今日おとぅおる?」って聞くわけです。

こう言わせたらこっちのもん♪

こぞうがなつけば育メン力はどんどん加速する。



何てことない日常で、特別なことはせんけども

『子供ができたら・・・』

旦那と昔に話してた、理想の生活がこんなんかなって思います。

私が家事して旦那が育児。

共働きでなかったら、この生活はあり得んかったやろな。

遅番でおらん日もあるからこそ

こぞうに好かれる遊びの場面は旦那に譲りたい。
運動系は旦那の方が絶対適任やし。


暖かくなった頃、下のこぞうもコマを外して練習するらしい。

帰ってきてからもおとぅと外で遊べるこぞうは幸せなんやろな。

それに気づいてくれる日が、いつか来たらいいなと願う(〃´∀`〃)

今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。



『育メン育て力』って何やね~ん。と思う方もいるでしょう。
旦那の育メン力を発掘し、どんどん成長させようと企む
私の勝手なプロデュース。興味のある方はポチッとお知らせください↓


にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。