FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張り過ぎんよう頑張る!!

インフルエンザ

上のこぞうが元気なうちから 『明日から学校休み~!』

と学級閉鎖を喜んでるのもつかの間。

下のこぞうが保育園でもらってきたのをきっかけに

家族でインフルエンザを回すことになりました。

高熱な割に楽そうな症状の下のこぞう(ー_ー;)

たまに奇声を発したり、急に歌いだしたするものの元気。

「あいつ、何かおかしい?タミフルのせいか?」

旦那はちょっと気にしてたけど、前からそんな感じやん?

「あの子、もともと変やから( ,,-`д´-)ノ」

家の中でも皆マスクという奇妙な生活を送ってたけど、

さすがに8ヵ月の娘はマスクできず

だからやっぱりインフルに・・・

今ちょうど何でも舐める時期やからまた困る。

抱っこすれば私のマスクをめくって咳してくるし(やめろテロ行為ーっ!!)

そんなわけで私も逃げ場なく、最後にインフルエンザをもらってしまいました。

娘のおむつを替えるのがやっとな私。ろくに抱っこもできん・・・

そんな様子を見たせいか、いつの間にか

こぞうたちもお兄ちゃんになってくれていて

無言の協力があったように思う。


私が熱で動けない間にすっかり元気になっていたこぞう達は

いつものように学校、保育園へ行かなければならない。

こぞう達が起きる前に出勤してしまう旦那は、

前日の夜のうちに、こぞう達が簡単に食べられるよう

朝食べる菓子パンと薬をテーブルに準備してくれていた。

朝7時の目覚ましには全く起きそうもないこぞう達やったけど

私が這いながら起こすと、旦那が準備してくれたパンを食べ

歯を磨き、制服に着替え、自分たちで朝の支度を済ませてくれていた。

この一年でどうにか学校生活のリズムがつかめてきたんやなv(。-_-。)v

そんな兄の姿を見て、また同じように動いてくれる下のこぞう。

保育園の送迎バスが来るまでに、熱も計って自分の事をしてくれた。

2人の朝の準備に手がかからんかっただけでもだいぶ助かった。


去年に引き続き、家族で唯一旦那だけがならずじまいやったけど

インフルエンザにかかる以上に、元気な旦那が一番えらかったと思う。

去年インフルエンザになった後に書いた記事

『明日私がいなくなっても大丈夫な旦那』

今年も旦那は頑張ってくれ、去年と同じこと思ったけど

家の事ちゃんとやれても一人で全部背負うのはキツ過ぎる。

数日間は頑張れても、続くと絶対あかんと思う。

一人目のこぞうに悪戦苦闘して

育児に疲れた頃の自分を見ているようやった。

「頑張りすぎはあかん。」

私がこぞうを産んでから、旦那にずっと言われ続けてきたこと。

頑張りすぎんよう頑張る というのに気を付けて

やっと子育てが楽しいと感じられるようになってきた。

旦那にこんな思いさせんよう、まずは私が倒れんようにせねばなっ(;・д・A


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。



更新頻度が進まない中、インフルエンザで
更に期間があきました。インフルエンザのせいにする(+_+;)
春になり、ウイルスは落ち着きましたが
花粉には十分お気を付け下さい。


役立つ講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。