FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年を振り返って

今年も残すところ後わずか・・・

今年こそは家族でゆっくりお正月気分を味わおうと思っていたのに

週末からこぞうたちだけ実家へ帰省させ、今日も仕事にでてました。

会社という組織で働く以上、職場状況が変化することもあり

なかなか自分の思う予定どおりにはいかんもんです。

親と離れる時も「バイバイ。はょ帰ったら~!」と泣く事も寂しがることもなく・・・

ありがたいっちゃありがたいけど、いつも拍子抜けするほどあっさり別れます。


ジバニャンのばけねこ
↑2014年 こぞうたちの大ブーム(笑)


2014年は本厄やったんで、よからぬことがあるのでは・・・

とドキドキ過ごしていましたが、おかげ様で家族と共に元気に過ごして来れました。

仕事もプライベートでも大変なことは多かったけど、喜び事も多くあり

新たな一歩を踏み出せた一年となりました。


来年は上のこぞうも小学生。

春・夏・冬休みのある生活はどんなもんかと考えたり、

こぞうが小学校へ通いだしたら・・・

のシュミレーションを少しずつしています。

春までにこぞうが学校生活をスタートできる環境を作ってやろうと思います。

必然的に自宅の模様替えも発生することになる予定なので、

来年はそんな記事も書いていけたらと思っています。


本年もこぞうのねがおを読んでいただきありがとうございました。

来年も日々の出来事の中から幸せをたくさん感じていきたいと思います♪

どうぞ皆様、よいお年を・・・


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


最近は更新頻度が少なくなっていたにもかかわらず
変わらずブログを覗きに来て下さる方がいることに感謝しています。
来年はもぅ少し頑張って書こうと思いますんで
また遊びに来てください(^-^)/


役立つ講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

『プロに勝てるか!? シェフVS主婦 料理バトル』 出演!!

かんさい情報ネットten

関西在住の方なら、夕方テレビでご覧になったことがあるかもしれません。

生まれたばかりの赤ちゃんと、その家族の微笑ましい姿が印象的な

“めばえ”でお馴染みの『かんさい情報ネットten』

この番組の金曜日には『プロに勝てるか!?シェフvs主婦 料理バトル』

というワンコーナーがあるのですが、先月こちらの収録に参加させていただきました。


このブログでも、いくつか楽ウマレシピという分類で

簡単なレシピ紹介をしているのですが、調子に乗って

ついにプロのシェフと対決させていただきました(笑)


編集された内容は、ほんの数分になっていると思うのですが

収録は2日間に分けて行われ、一日は自宅撮影

そしてもぅ一日は大阪の辻調理師専門学校で行われました。


コーナーには毎週何かしら特技や肩書きを持つスゴイ主婦の方が出演されています。

私の場合は整理収納アドバイザー資格を持つ奥さん(笑)



テレビで見たことのある芸人さんとの絡みは緊張しっぱなし、

関係者の方々とのスケジュール調整や準備もバタバタ!

結構勇気も必要で、体力・精神力ともにめちゃくちゃ消費する数日間でした。


料理番組のコーナーなんで、もちろんレシピにも注目してもらいたいですが

私のような片付けられなかった普通の主婦が

整理収納アドバイザーという資格と出会ったことで

仕事しながらでも自宅をそこそこスッキリさせられるんや~!!

ってとこにもたまたま番組を見た視聴者さんに感じてもらえたらいいな・・・
 と思っています。


自宅収録が終わり、ダイアンさんが帰られた後の1枚をパチリ☆
収録後

放送は、あさって

2014年12月19日 午後18時過ぎ頃から 読売テレビ(10ch)

よろしければご覧下さ~い(๑≧౪≦)


今日の自分にプラスの気づき。

おやすみなさい。


あさって放送の料理対決は
旬の食材“白菜”レシピです!
もしご覧いただけた方がいましたら
コメントお待ちしていま~す(笑)


役立つ講座情報はコチラ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
プロフィール

pokon

Author:pokon
はじめまして。pokonです。
5歳と3歳の息子を育てながら、共働き生活を奮闘中!
新築購入を機に
『整理収納アドバイザー1級』
の資格を取り、
家族、仕事、自分の時間をどれも充実させる為の家づくりを目指しています。
こぞう達と一緒に、日々成長してくおかぁになるぞーっ!!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧履歴
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。